忍者ブログ
~宙のあなたと夢を見る~ 本家よりもましな名前のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/13 某]
[05/14 ユウ]
[04/30 かりん]
[02/03 四月一日]
[12/25 華麒]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Joker
性別:
女性
職業:
画学生
趣味:
法律の穴探し
自己紹介:
 西武ライオンズと阪神タイガース(と言うより金本選手)が大好きな博多っ子です。
 休日は本屋に4~5時間居座って立ち読みしてる事も多々あります。
 最近のマイブームは投稿掲示板「アルカディア」の『銀凡伝』『裏目裏目に狼狽皇子』。
 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 父方の大叔父様がお亡くなりになりました。
 父方の祖父は、管理人が生まれるより十年以上前にお亡くなりになっているので、管理人にとっては本当のおじい様のようなお方です。
 油絵の具が好きで、阿蘇山が大好きで、ヴェネツィアがお気に入りな方です。
 お通夜の席にも大叔父様作のF100号の阿蘇山が、でかでかと飾ってありました。
 親族で一番、芸術の話で盛り上がれる方でもあります。
 今年のお正月には、延々2人で、佐伯祐三やら、須田国太郎やら、グリューネワルトやらの話題で盛り上がったものです。
 痴呆の気があって、随分と同じ話を繰り返し繰り返し聞かされましたが、大叔父様のお話なら、全く苦になりませんでした。
 管理人の描いた桜のアクリル画を、大事に枕元に飾っていて下さる、優しい方です。


 久々な脱力感に襲われてます。一応立ち直って常連サイトとか回ってきたんですけど、何かまだダメみたいです。すみません。
 明日はお葬式の後、どうしても外せないお仕事があるんですが、こなせるかどうか不安です。
 頑張ります。
 おやすみなさい。










PR
 前売り特典のモモタロスGETだぜ!
 …もう無くなってる特典もありましたよ。やっぱ凄いですねー。
 公開日が4月12日、奇しくも管理人の誕生日なので、一番最初の放映に行ってこようと思ってます。


 男子フィギュアは友人Wと忙しなくメールしながら観てました。
 高橋君は残念でしたけど、ジョニーがやっと世界フィギュアの表彰台に上れたし、バトルもやっと世界王者になれたし、個人的に大満足♪です。

 やー、あんなに嬉しそうに国家歌う金メダリスト、初めて見ました
 バトルはスケーティングが本当に綺麗で、飛び散る氷も滑る音も殆どない稀有な選手なのに、大技がないのと地味なのと、あと大一番でミスるのとで、なかなか世界フィギュアで活躍できなかったんですよねー。
 いつも惜しいと思ってたので、昨夜は点数出た瞬間『ぃよっしゃあぁ!』と雄叫び上げてしまいました(笑)。
 おめでとう!!心から祝福します♪

 あ、それとベルネル君の衣装に爆笑しました。胸元にでかでかと『勇名伝』。
 やりやがった。あの漢字大好きっ子(笑)。
 去年はエキシビジョンで日の丸ハチマキだったんですよねー。来年も期待してるぞ、と。

 以下、古いお友達から回ってきたバトンです。
 もしも跡部景吾と同級生だったら…。

 男子フィギュアのショートプログラムが関東ローカルのみ放映って、あんまりだと思います。
 …フリーも結局深夜枠だし。見ますけどね。

 女子はキムヨナさんがミスサイゴンで滑ってたのが印象的でした。
 うん、これぞキムって感じで。
 ※ ミスサイゴン = ミュージカル/ヒロイン名がキム(笑)


 ちょっとしたアクシデントで前売り券を買いに行けませんでした。明日キバ見てから行ってきます。
 友人Wも言ってたんですが、切実にキバットが欲しい…!
 あの声で、あの姿で、あの趣味。最高ですよ監督!
 

 男子フリー見るのでこの位にしときます。









  
 書いてた記事が途中で消えたー…。

 何か気力が失せたので二言。

 
 明日は電王前売り券の発売日でーす!!

 朝一で行ってきまーす!!!
 ちょっとはマシになったので、ネットの海で泳いでました。

 長らくお世話になってた検索サイトが閉まるそうなので、久々に種サイト巡りー。
 やー、やっぱ緑と紫のお二人さんは王道ですね!いっそ入籍してしまえ。
 未だ毎日更新していらっしゃる所もあって、管理人さまの愛と根性に感服しました。

 そして管理人はえらく古い萌えを発掘してしまいました。
 『無限のリヴァイアス』ってご存知ですか?
 ものっそい壮大で救いのない15少年漂流記、みたいなアニメです。
 当時は見続けるのも戸惑うくらいの欝に、中盤から嫌気が差してたりもしたんですが、結局最後まで見てしまったという不思議な作品なんです。
 なんだかんだ言いつつ、好みだったんだと思います。一応ハッピーエンドでしたし。

 何より、白鳥哲さん大活躍ーの、関智イッっちゃってるーの、保志ブラコンーの、檜山ツンデレーの…うん、キャストが豪華でしかもドツボだった訳です♪
 ああ、あとクールビューティなショタコン、ランさんとかね。

 かなり前のアニメ(10年前後は経ってる)なんですが、未だバリバリ活動してる方がいらっしゃいまして。
 んでまた、そこのドシリアス長編がめちゃくちゃ好みで…。
 この擦れ違いバカ兄弟め!! この魔性な兄貴め!!(← 分かる人は笑ってください)

 という訳で、リヴァ熱ぼうっぼうに燃え上がってます。GWはDVD借りてきて見倒してしまおうか、とか思っちゃう位です。
 需要少ないだろうけど、ブル昴か裕昴でコピ本作っちゃおうかなー? 見たい人いますかー? いたらご一報くださーい。
 ……いなくても小話の1つや2つ書きそうな自分がいるんですけどね…。

















Copyright I'm Dreamin' With You …。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]