忍者ブログ
~宙のあなたと夢を見る~ 本家よりもましな名前のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/13 某]
[05/14 ユウ]
[04/30 かりん]
[02/03 四月一日]
[12/25 華麒]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Joker
性別:
女性
職業:
画学生
趣味:
法律の穴探し
自己紹介:
 西武ライオンズと阪神タイガース(と言うより金本選手)が大好きな博多っ子です。
 休日は本屋に4~5時間居座って立ち読みしてる事も多々あります。
 最近のマイブームは投稿掲示板「アルカディア」の『銀凡伝』『裏目裏目に狼狽皇子』。
 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと前に踏んで放置してたバトンに答えてみました。
 同人要素含むのでご注意下さい。

 ※ 管理人は物書きの視点で答えてます。

 【萌えシチュエーションバトン】
 ・強制、見たら必ず答えること
 ・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
 ・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
 ・勝手にシチュを消してはいけない


 ・ほのぼの ○ 基本ですよね
 ・ギャグ ◎ えぇもう大好きです(笑)
 ・甘々 △ 読むのは好き
 ・シリアス ◎ そりゃメイン連載がマクベスですから 
 ・悲恋 ○ エヴァなんてこればっかでしたよー
 ・片思い ○ 好きなキャラ程イジメタイ…
 ・リバーシブル ○ 好きキャラが絡めば何でも良いです
 ・マイナー ◎ …いつも何故かマイナーキャラに嵌ります
 ・学園パロ △ ギャグなら読むのは好き
 ・現代パロ ○ ゾロサンで散々やりました
 ・和風パロ ○ 同上
 ・SFパロ ◎ ハルヒの射手座にどっぷり嵌ってます
 ・ファンタジーパロ ◎ そりゃメイン連載が(以下略)
 ・創作 ◎ 設定を一から考えるのが大好きです
 ・幼児化 ○ シンジを何度5歳児にした事か…
 ・過去捏造 ◎ これ二次創作の基本じゃないですか?
 ・未来捏造 ◎ 同上
 ・老後 △ 読むのは好きです(剣心とか)
 ・下克上 ◎ 某テニスのキノコしか思い浮かびません(笑)
 ・薬中 ◎ 某連合三人組×2 しか(以下略)
 ・入れ替わり ○ その内やってみたいネタ
 ・擬人化 ◎ …ロックマン辺りはコレ大前提でした
 ・ロボット ◎ バンブル!バンブル!! 
 ・サイボーグ ◎ 009は某トンガリ鼻さん贔屓です
 ・女装 ◎ 某王様とか現在進行形でやらせてますが何か?
 ・女体化 ○ イラストでなら山ほどやりました
 ・男体化 ○ 同上
 ・腐女子・腐兄化 × そういうオリキャラをぶち込むのは好きです
 ・三角関係 × …もうこりごりなので創作までしたくないです
 ・総受け ○ シンジとかサンジとかルー様とか薫ちゃんとか(以下略)
 ・エロ △ 昔は楽に書いてたんですけどね…最近は苦手かも
 ・襲い受け ◎ 大っ好き!
 ・輪姦 × コレは書けない。無理
 ・グロ ○ 甲田さんファンですが何か?
 ・DV × モノによっては読むけど書くのは無理
 ・死にネタ ○ …エヴァ書くなら避けられない状況ですよね
 ・妄想オチ ◎ ゾロを可哀相な男にした覚えが多々あります
 ・カニバリズム △ カリギュラの人生は面白くて好きです
 ・命乞い ? 何度カヲル君にやって貰いたかった事か。でもしないからこそのカヲル君なんですよね…
 ・心中 △ 5回くらいシンジに暴走されました
 ・ネクロフィリア △ 白雪姫の王子とかは好きです
 ・妊娠 × 読む事はありますが、コレは萌えとは言わんと思うのです
 ・無限ループ ○ ハルヒ好きに何を言う

 以上、こんな感じです。
 強制とはありますが、答える答えないはご自由にどうぞ。
 あ、Kには答えて貰いたいなー(笑)♪

 予想以上に疲れたので今日はこれだけで切り上げます。














PR
 引っ掛かったので。

 置くだけバトン

          _ 
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
           ̄ 

 ルール
 見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

 引っ掛かった場所にも書いてありましたが、このアイデアは本当に素晴らしいと思います。










 前期入試、合格発表されましたね。
 浪人してた後輩も無事に合格だそうです。
 今年受験の知り合いはこれで全員前期合格。めでたいめでたい♪
 ……何か忘れてる気がしてならないんですが。うぅむ。大事な事ならその内思い出すでしょう。

 ここ数日寒い日が続いた所為か、庭の猫柳を早朝に見ると、あのふわっふわした灰色に霜がキラキラくっついてて、ものすごーく綺麗でした。
 でも今朝は流石に霜もおりてなかったのです(泣)。乾いた猫柳はそれはそれで感触が堪らないんですが、ちょっと切ない気分でした。

 春の気配が色濃くなっていますが、サイト始動の準備は遅々として進まず…うん、ちょっと焦った方が良いぞ自分!
 そしてアレルギー性鼻炎の対策も講じるべきだぞ!(既に手遅れな感も)

 来週からまたお仕事です。また出張です。頑張ります。

 頑張って後輩の祝賀会をやるのだ!











 
 弟のクラスで音楽会をやるそうです。
 弟のグループでは選曲で揉めていたらしいのですが、ようやく決着が付いたと、弟は朗らかに言いました。
 大河『篤姫』のオープニングをソプラノリコーダーでやるって…。んな無茶な。
 明らかに音が足りぬではないか。
 諌めようとしたその時。

 『お姉ちゃんやったら楽譜書けるやろ?』

 ……つまりリコーダーでやれるように編曲しろと。そう言いたい訳ですね。
 それが昨夜の事です。

 管理人の姉バカっぷりを御存知の皆さんなら、もうお分かりでしょう。
 徹夜しましたよ。間に合わなくて今日も丸一日を費やしましたよ。
 細かい苦労は語りません。思い出したくもありません。
 でも管理人はやり遂げました!
 弟の笑顔の為に頑張りました!!

 …ちょっと凝り過ぎて小学生には酷な難易度のパートもあったりするんですけどね(汗)。
 まあ弟は根性のある子なので、何とかなるでしょう。

 という訳で今日もアトリエに行けなかった管理人でしたー。






 
 続きは私信です。妹さん合格おめでとうなKへ。







 お母様と和食バイキングに行ってきました。
 あれで800円は安い! 酢豚ならぬ酢鶏の大ファンですv
 今度は小学校が休みに入ってから弟と行きたいですね。

 昨日はものすごーく楽しくて疲れました。
 映画見てご飯食べて喋っただけで、どうしてあんなに疲れたんだか…不思議です。
 
 で、Lの世界変革。
 チケット売り場でライラとバチスタも同じ時間に始まると分かり、悩んだ挙句『どれにしようかな』やって、結局予定通りLになりました(笑)。
 感想を書くつもりだったんですが…ちょっとネタが多過ぎて何処から書けばいいか分かりません。
 とりあえず2つ。

 ・鶴見さんの死に様は明らかにやり過ぎ。何かそこだけジャンルが違う
 ・Lが可愛い(女の子慰めようとお菓子勧めて断られた瞬間凍りつくとか色々)

 あ、あと電車の中で伝染病に罹ってるかもな女の子を見つけてパニックに陥るお兄さんロン07戦隊ラスボスだったのに、笑い所でもないのに吹きました。
 まあ寸前のシーンが吊革で遊ぶLだったので、誤魔化せたんじゃないかとは思います。 

 ものの見事に観客の笑い声が一致してたのも面白かったですね。

 ストーリーに関しては、最後のオチに少し不満が残りますが、中盤までは良い出来でしたし、小ネタと配役は良かったので、見る価値は十分ではないかと思います。
 ただし、劇場版デスノートの世界を期待してると肩透かしを食らうかも知れませんので、ご注意を。Lのママチャリを本気で笑える人向けです。 
 
 ついでに電王の前売りも買うつもりだったんですが、昨日はまだ売り出してませんでした。映画のチケットは通販だとオマケがないんですよねー。
 来週あたり父親とライラかバチスタ見に行く予定なので、その時にまた訊いてみようと思います。

 










Copyright I'm Dreamin' With You …。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]