忍者ブログ
~宙のあなたと夢を見る~ 本家よりもましな名前のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/13 某]
[05/14 ユウ]
[04/30 かりん]
[02/03 四月一日]
[12/25 華麒]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Joker
性別:
女性
職業:
画学生
趣味:
法律の穴探し
自己紹介:
 西武ライオンズと阪神タイガース(と言うより金本選手)が大好きな博多っ子です。
 休日は本屋に4~5時間居座って立ち読みしてる事も多々あります。
 最近のマイブームは投稿掲示板「アルカディア」の『銀凡伝』『裏目裏目に狼狽皇子』。
 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっぱり高いチョコは美味い!←結論(笑)
 口どけとか香りとかが全然違いますねー。一箱まるまる自分用にできたら幸せだろうなぁ。

 おみやげにミニシフォンケーキと男爵芋コロッケを買って帰りました。
 ケーキは人気1位の生クリームシフォンより、2位のカスタードシフォンの方が管理人一家の好みでした。世の皆様とちょっぴりギャップを感じたり…。

 明日からまたお仕事です。明後日は厚生労働省の法改正についてのセミナーです。明々後日が納期のお仕事もあります。
 …目の回る忙しさ再び。甘ーい記憶を糧に頑張りまーす。


 追記
 アンケート締め切らせて頂きました。ご意見ありがとうございました。
 結果:シド3票、ルーファウス1票、ザックスの幽霊1票
 …どうなるかまだ分かりませんが、参考にさせて頂きます。











 
PR
 帰ってきましたー!イェーイ!!どんどんぱふぱふ~♪

 食べる暇も寝る暇も惜しんで頑張った結果です。ふふふ、スライドは完成してないんですけどね…。

 帰宅した途端に犬に大歓迎されました。撫でてやると腰の辺りが異様に張ってます。
 …えと、お母様? 出る前にちゃんとマッサージしてあげるようお願いしてた筈なんですが? 
 きっと完全に忘れてたんでしょうね! 淋しかったよう何処行ってたんだよう、と全身で訴える犬がちょっと哀れでした。
 
 弟にも歓迎されましたよ。目の回る忙しさ且つ搭乗時間スレスレの空港到着でも弟の土産だけは忘れませんでしたから!!お母様は文句たらたらでしたが(汗)。
 
 そして発覚した悲しい事態。先週見損ねた大河を土曜の再放送で録画するよう設定してたんですが…予約を消去されてました(涙)。あうあう、お父様の機会音痴ー!!
 涙ながら先週分と今週分の戦隊モノを見て更に泣きました。
 メレーっ!! リオーっっ!! ってかむしろ荒やーんっ!!!
 死ぬかなーとは思ってましたが、そんな最期はキレイ過ぎて逆に辛いですよー…。
 今週分の大河には笑いましたけどね。瑛太…うん、良い演技だGJ! 犬顔な万次郎もGJ(笑)!!

 明日はオフなのでゆっくり寝て、それからデパ地下のチョコレート試食巡り(笑)に出掛けます。
 おばちゃんに負けないぞー!

 アンケートは明日までで締め切ろうと思います。今のところシド優勢(マッチョ強し!)です。











 
 昨日は大学のお友達とカラオケでした。
 管理人以外は皆さんマトモな歌ばかり…かと思いきやS嬢がアリプロに手を付けたので、便乗しちゃいました(笑)。
 また行きましょうね♪

 今日は忙しい日でした。
 管理人は労務管理のお仕事をしてるんですが、今は春から施行の労働契約法と、今国会にかけられてる労働基準法の改正案について、セミナーの原稿とスライド制作をしてます。ググって本読んで電話して書き殴って…。
 結局終わりませんでした(泣)。明日から出張なので、今日中に終わらせたかったんですけど(しくしく)。
 
 仕方ないので沖縄に資料も持ってきます。小サイズのトランクが凶器になりそうな本と書類でパンパンです。うぅ、重いよぉ。
 これに明日は別資料とパソ2台と着替えと貴重品その他も…ごめんなさい、おみやは買ってこれそうにありません。余裕があれば携帯で写真撮ってきます。スケジュールが分刻みなのでそれも危ういんですけどね(汗)。
 
 という訳で、出張期間中はブログも更新できません。ネット接続はできるんですけどね、時間が…。
 携帯から更新しようかとも思ったのですが、多分修羅場を晒すだけだと思うので、やめておきます。
 帰ってくるのは来週の月曜日の予定です。ちゃっちゃと片付けられれば、半日ほど早まるかも知れません。全ては南国の皆様にかかっています。

 それでは皆さん、良い週末を。
 行ってきます。











 
 愛犬が老いぼれてきました。
 後足が弱って、もう自力で階段を昇れません。運動量が減ったため爪も伸びちゃいました。
 歩くたびにカシャカシャ滑ってるので、本日爪切りを敢行しました。

 幼少のみぎり、お母様が誤って深爪しちゃったのがトラウマになってるウチの犬相手なので、そりゃもう覚悟が必要でしたが…

 意外とすんなり切らせてくれました。

 別に脅したりしてませんよ? ただ全力の笑顔でじーっと犬の目を見据えてただけです。その隙にお母様がパチパチ切ってったんです。

 あんまり良い子だったので、お茶しながらお母様と『ウチの犬は馬鹿だが時々お利口さんになる』とか『よく大人しくしてたもんだ』とか『ひょっとするとH(弟)よりも聞き分けが良いかも』とか犬を誉める会話をしてました。
 すると突然、横で宿題してた弟が、『アイツ僕の言う事全然聞かんもん』とか『前にアイツの所為で僕ケガしたんよ』とか犬を貶し始めたんです。
 何が言いたいのかと首を傾げていると更に一言。

 「お姉ちゃんもお母さんも僕より犬の方が良いっちゃろ!」

 ちょ、おま、何犬に対抗心燃やしてんだよ!?

 盛大に笑いながら『はいはい、君も良い子良い子』と頭を撫でてやると、流石に恥ずかしくなったんでしょうね。例の如くブランケットに逃げちゃいました。隠しきれてない耳たぶが真っ赤だぞ、と♪ 

 どうしてくれよう。愛い奴め…!!

 思わずバレンタイン用に作ったケーキの一番良く出来た分をあげてしまいました。
 それで全部忘れてご機嫌になる辺りがまた可愛い☆

 こうして管理人は日々めろめろにされて行くのです…。


 以下コメントお返事です。


 外を歩くと♡が飛び交っててビックリしました。もうそんな季節なんですね。
 日本ではもっぱら女の子が行動に出る日とされてますが、欧米では逆なんだそうです。

 管理人の周りの男連中は、   きっとせっかちでホワイトデーが待てないんでしょうね(失笑)   純日本人の癖に薔薇や何やを寄越してきます。今年はどんな奇天烈が繰り広げられるのか楽しみっちゃ楽しみです。とは言え今年からぐっと人数は減ったんですが(ざっと10分の1以下)。

 負けないように面白い物を探そうと、おつかいついでに物色してみました。
 リアルすぎて食欲どころじゃなさそうな蜘蛛チョコと、全く同じデザインのストラップがセットになってたので候補に。質感と重さまで完璧でしたよ!自分用に買おうとして、ふと友人が大の蜘蛛嫌いだった事を思い出し断念。筋金入りなんです彼女。んなもん持ち歩いた日には絶交されても不思議じゃありません(真顔)。
 あとは携帯用の耳掻きとか、業務用のチョコホイップクリームとか…まあ何あげても文句は言わせないので悩む必要もないんですけどね。いざとなったらロシアンチョコ(数十個のトリュフの中に、一つ二つ中身がコチュジャンとか明太子なのを混ぜておく事)です。

 んでそうこうしてる内に何時の間にか夕飯の時間帯に。ウィンドウショッピングって普段あまりしないんですが、こんなに時間食うもんなんですね。今度は気をつけねば…。

 本日の戦利品 : ボンゴレマーク(By某復活漫画)のメールブロックシール










Copyright I'm Dreamin' With You …。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]