忍者ブログ
~宙のあなたと夢を見る~ 本家よりもましな名前のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/13 某]
[05/14 ユウ]
[04/30 かりん]
[02/03 四月一日]
[12/25 華麒]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Joker
性別:
女性
職業:
画学生
趣味:
法律の穴探し
自己紹介:
 西武ライオンズと阪神タイガース(と言うより金本選手)が大好きな博多っ子です。
 休日は本屋に4~5時間居座って立ち読みしてる事も多々あります。
 最近のマイブームは投稿掲示板「アルカディア」の『銀凡伝』『裏目裏目に狼狽皇子』。
 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、小話用ブログに小説をアップしました。
 右のリンクより『He's Dreamin' in the Moon』へどうぞ。
 …こっちでお知らせするのすっかり忘れてた(汗)。
PR
 火傷しました。目蓋の内側を。

 鴨鍋をつついてたお母様 → お箸から飛び散る鴨の油 → 管理人の眼球直撃 → 管理人たまらずまばたき → まんべんなく広がる沸騰したての油

 これが一昨日の夜です。すぐ洗って冷やしたんですけどね。ものっそい痛かったです。
 昨日は色々あったし面倒くさかったので放置したんですが、水ぶくれらしきブツが出来てたので今朝病院に行ってきました。
 …思いっきり怒られました。
 調べたら眼球には異常なかったんで良かったです。水ぶくれが潰れてまたエライ痛い思いはしてますが。
 
 思い立って水ぶくれを携帯で撮影してみました。どんなもんになるか好奇心をくすぐられまして。
 グロい以外の何物でもない画像に…。すぐ廃棄しました。
 ううむ。目蓋の外側だったら良いネタになったのに。

 しばらく目を労わってあげようと思います(でも明後日はカラオケ予定)。









 07ライダーが終わりました。
 恐れていたような破綻はありませんでしたね。色々と謎も残ってるし伏線も回収しきれてないですけど。
 ご都合主義に近かったけど、ハッピーエンドだったから許す!これでこそ電凹(笑)!
 
 しかし思い返してみれば、この一年管理人はテレ朝に踊らされっぱなしでした。
 キャラクターブックやら特集組まれた雑誌やら衝動買いしちゃうし(各¥1,800~2,800也)。結局コンプリートCDボックス(約¥7,000也)買っちゃうし。映画版DVD(約¥6,000也)も予約しちゃったし。
 TVシリーズもボックスが出たら買っちゃうんでしょうね…。でも後悔は一欠片もありません。
 2007年を一文字で表せと言われたらやっぱり『』でしょうね。次点で『』(笑)。

 もう終わりだと思うと、どっぷり落ち込んでしまった管理人ですが、今日は日曜!大河の日!!
 相変わらずな姫と尚五郎に癒やされます。
 45分があっという間に感じられて、本当に続きが楽しみです。この先どうするつもりなんでしょうね?史実知ってると伏線がかーなーり!アカラサマなんですけど(笑)。
 来週は山口さんに台詞があるぞー!!

 08ライダーは…1話は見ようかなーとか思ってます。何せ杉田さんが!セトマルが!
 しかしヒーローはヴァイオリン職人で敵はヴァンパイアて…どこの西洋ファンタジーですか?
 ううむ、見続けるかどうかは脚本と杉田さんの美声次第かと。

 最後に。
 椎茸を泣きながら食べる某U氏が大好きです!!
 出るタイミング逃してこっそり見てる今人ズも好きだ!!
 未来で会いましょーっ!!!










 撮り溜め分をようやく見終わりました。
 色々面白い作品がいっぱいですね。今日の鹿男も結構好きでした。

 しかし何と言っても一番は大河!篤姫!!
 やっぱり宮崎あおいは可愛いですね!あの表情といい仕草といい堪りません。
 そしてそんな可愛いお姫様に振り回される瑛太がまた…GJ!

 しかしアレが小松帯刀(頭良くて権力持ってて人望厚くて行動力もある超のつく切れ者)になるとは、ちょっと予測がつきません。
 うぅむ、従来の帯刀像をぶち壊したかったのか?それならある意味成功なんでしょうけどね。ちょっと幕末に詳しい人は首傾げてると思います。
 だって「死んでも行きません!」て断言した直後に結局お供しちゃってるヘタレですよ?剣も囲碁も弱いんですよ?
 それが『幻の宰相』だなんて、本当にどうなるんでしょう?気になります。

 そして永遠の20代、山口祐一郎さん。やー、忠教は篤姫誕生時点で20歳にもなってない筈なんですが、違和感そんなにありませんでしたねー。山口さん今年で52歳なのにねー。もはや妖怪の域に達してると思います。この先もしばらく30代半ば…うん、実年齢の役もできるし、製作者としては得難い人材なんでしょうね!

  維新が進めば玉木宏の坂本竜馬も見れるんだとか。今から楽しみです。どんな変人竜馬になることやら(笑)。

 ついでに。乗り遅れた感が激しいですが、一応叫んでおきます。ライダーです。
 カーメーちゃ~~~んっ!!
 あうう…カッコ良かったですよ。文句なくカッコ良かったですよ。でも何て切ない退場なんだ…!!
 そして次で終わりですか!?こんだけ広げた伏線を30分で回収して、残りの2人とお別れまで行けるんですかスタッフさん!?
 何だか某種と似たような尻切れトンボになりそうな予感がひしひし。何とかまとまる事を願います。









 昨夜、弟がプチ家出をやらかしました。
 原因は父親との喧嘩です。話も聞かずに弟が悪かったと決め付けたとか何とか。

 慌てて後を追いました。この寒空に上着も着ずにスリッパで。
 1時間ばかり探して一旦家に戻ったのですが、まだ帰ってない。再度出かけようとしたところで、お母様が弟を連れて帰ってきました。ずっと納屋に隠れてたんだとか。灯台下暗しというヤツです。

 涙顔の弟を思わず平手打ちしてしまいました。それから抱きしめて号泣。
 だって寿命が縮まるほど心配したんです。持久走200m以上ドクターストップな体で30分走り続けて発作起こしても気付かないくらい必死だったんです。
 怒鳴っても暴れても良いから夜に一人で飛び出すのだけは止めなさいと訴えました。このご時世、10歳の子どもが一人で夜歩きなんて恐ろしい事なんだと。
 弟、泣きじゃくりながら謝りました。

 その後父親との和解も済み、この騒動自体は収まったのですが…。

 今度は管理人がぶっ倒れました。

 風邪も治ったばかりなのに、疲れきった体に鞭打って、薄着で外を走り回る。冷静に考えれば自殺行為以外の何物でもありませんよねアハハ。
 呼吸もままならない虚ろな意識で、弟がもうしないから死なないでと泣いているのが聞こえたような…(お母様が情け容赦なくお馬鹿と罵っていたのは、はっきり覚えてます)。

 という訳で、一晩某所にお泊りしてきました。例の如くぶすぶす刺されましたよ腕も腹も。寒いと血管縮むんですよねー。昨夜は折角おご馳走だったのに、お預けですし…。でも弟は『お姉ちゃんと一緒に食べる』と大好物の貝柱の炊き込み御飯を取って置いてくれてます。明日こそ食べるぞー!
 
 やっぱり、何があっても、自分の限界は弁えなきゃいけませんね。










Copyright I'm Dreamin' With You …。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]